- マーケティングリサーチ
- グローバル
- アラヤサッポロ
ネイティブの声、集めます!
《ALASA NEWS》
アラヤサッポロが企画・協力する「嗜好調査」
アラヤサッポロ㈱は、アジア市場での北海道産食品拡販のため、「嗜好調査試食会」の企画・協力をいたしました。(主催:北海道国際ビジネスセンター(HIBC))
テーマ:
「外国人に “好まれる味” “受け入れられるパッケージデザイン”」
調査の内容
- 北海道在住のタイ、シンガポール、台湾出身者 24名を募集
- 北海道の乳製品や肉を使用した食品の試食によるネイティブ評価
- 食品のパッケージデザインのネイティブ評価
販売予定国の出身者募集以外に、下記のご協力をいたしました。
- 試食会の運営
- アンケート設計・翻訳
- ファシリテーター
- レポート作成
ネイティブから寄せられる辛口の評価は、売れるための改良ポイント。
ビジネスの重要なヒントとなりました。
その他の嗜好調査実績:
欧米5カ国向け嗜好調査検討会など
いろいろな国のスタッフが在籍するアラヤサッポロは、スタッフのネットワークを活かし、外国人を集めることが得意。
ネイティブの嗜好調査など、生の声を集めたい時は、是非ご相談ください。企画・提案させていただきます。
アラヤサッポロ コーポレートサイト
http://www.alasa.co.jp/
2018年1月開催の「食品嗜好調査試食会」の様子。