しれっと梅雨が明け、猛烈な暑さが来てしまいましたね。

はやくも夏本番・・。

我が家の犬たちは早朝に散歩をしていますが、午前5時前後でも40分ほど散歩をするだけで犬もはぁ~はぁ~舌を出して暑そう~。

大型犬、小型犬とそれぞれ分けて散歩に行くので、私は2回行きます。
2回目が終わるころには汗だくです。まだ早朝なのに・・。

大型の子は定期的に散髪が必要なのですが、夏本番に備えてトリマーさんに思い切ってサマーカットでとお願いしたところ・・・ちょっと切りすぎたか・・・
あれ?っという姿で帰ってきました。もう少し頭部がふんわりしている方がプードルっぽいのですが・・。

注文の仕方やイメージの伝え方って・・難しいですね。
お任せだけでは自分の思う通りにはならないものです。

仕事でも同じですよね。
しっかり伝えることや、しっかりと相手のイメージを聞く。 
次にカットの時は、もっとディテイルを伝えなくてはと感じた出来事でした。