年末からの感染拡大が止まりません。

またテレワークが増えますが、一つ問題が。我が家には猫が2匹おり、そのうちの1匹のママ大好きが止まらないんです。とにかくどこにでもついてくるし、PCの前に座っていると必ず邪魔します。キーボードの上を通過したり、マウスの上に乗っかったり。今朝の年始のミーティングもオンラインで出席しましたが、やっぱり来た!最初は膝にだっこするも、「やっぱパソコン見てるニャン」とばかりにテーブルにのって画面の前を何度も通過。あ~。

世間でテレワークが増えて猫の飼い主さんはみなさんネコハラにあっているそうです。半ば嬉しいやら困るやら、仕事に集中できないと。出社もテレワークもどちらも悩ましいコロナ禍です。

困ったニャ~ン。