こんにちは。営業の馬渕です。久しぶりのブログ当番です。
日に日に暖かくなり、春らしさを感じられるようになりましたね。


春は年度末そして新たな年度がスタートする時期でもあり、企業の長期ビジョンやトップメッセージをグローバル市場および株主・投資家に向けて発信していくことが多くなる時期でもあるとおもいます。


コロナ禍により、コミュニケーションのあり方が大きく変わりました。
このようなご時世だからこそ、世界に向けた積極的なメッセージの発信には大きな意味があります。

SDG’sへの貢献やCSRの取り組みなど、社会に対して企業がどのような価値を提供できるかが問われる時代となり、企業のブランドメッセージに求められるものも変化してきていますね。

アラヤには、統合報告書、会社案内、カタログ、WEBサイト、動画などを通し、ブランドメッセージ翻訳の実績が数多くあります。
また、世界のデザイン賞応募サポートでは、クリエイティブな視点、グローバルな視点から、製品・サービスのデザインコンセプトや開発ストーリーを世界に伝わる言葉で表現してきました。
これまでの実績、経験、知見、パートナーとのネットワークが貴社のお役にたてるものと考えます。

この時期だからこそ、一度、貴社のブランドメッセージを見直してみませんか?
世界に向けたブランドメッセージの構築・見直し・発信についてご興味がありましたら、是非弊社Webサイトをご参照ください。

企業メッセージを世界に
https://www.alaya.co.jp/case/1944/
世界のデザイン賞へ
https://www.alaya.co.jp/news/5759/
統合報告書の言語化
https://www.alaya.co.jp/case/5850/