色々なAIを見聞きする機会が増えてきましたが、
案件でもAI機械翻訳やAI音声翻訳などを取り扱って来ました。
最近はAIで絵を書くアプリなどが話題となってましたが、いずれの
製品でも人とAIとの棲み分けが使ってみるとわかって来きます、完全に人が
関わらなくても良いものは現時点では難しいのかなと思っています。

働いていると何かしら当番が回ってくるのが普通だと思うのですが、
アラヤではこのブログ当番という物があります。
今回も当番が回っては来たものの、やはり当番と言う物は誰か変わってくれないかな?
と、思ってしまいがちですね。
そこで思い立ったのがAI ブログ 作成 無料というフレーズです。

早速調べてみたところ有りました!

今回試した生成アプリ「Catchy」というツールで、まず生成する文章を短文で入力します。
退社前に思う事はこれですね、「今日の夕飯」これをセットします。
次に文章の雰囲気「丁寧、カジュアル、大胆」とあるので今回は「カジュアル」に設定して、作成します。

結果は下記

今日の晩御飯は絶対おいしいよ!」。早く料理を始めたくてたまりません。まずは、カボチャ、ズッキーニ、マッシュルームなどの野菜をオリーブオイルで炒めます。
カボチャ、ズッキーニ、マッシュルームをオリーブオイルで炒めた後、角切りにしたトマトとニンニクを加えて風味を加える。そして、メインディッシュに取り掛かります。
マリネした鶏の胸肉は、この料理の完成形として最適です。チキンを焼いたら、野菜、アボカド、トマト、フェタチーズを使ったサラダを簡単に作ります。
甘みを加えるために、自家製のハニーマスタードドレッシングをかけます。最後に、バターとハーブでクリーミーに仕上げたマッシュポテトを添えて、ほっとするようなサイドディッシュに。こうして完成したら、あとはゆっくり座って、味わい深い食事を楽しむだけです。

————————————————————————————-

色々と突っ込みどころが多いですが、この短いワードからこれだけ文章を生成するのは凄いというか(適当というか)是非皆さんも夕飯の献立を考える際などにも使って欲しいですね・・